時代に乗り遅れないために!

おはようございます!

浜松は今日も雨です。まだまだ梅雨は明けてません。

長女は
『もう学校のプールにに入らないかもしれない!!』

なんて、6年生というお年頃にも関わらず半べそかいてました笑

平和だな。

話は変わりますが、毎日ゲッターズ飯田さんから届くLINEを登録している私。
昨日届いた内容は

「自分一人が凄い人、自分だけが頑張っいる」と思っている人よりも、人それぞれの役割や能力を見抜いて、みんなで協力できるように仕組みやらバランスを考えられる人の方が本当に凄い人で頑張っている人。

みんな、それぞれ頑張っているとは思うから本当に頑張ってる、とは思わないけど、自分一人で背負わずに、こうあるべきだと決めつけずに、他人の役割や能力に頼る事も素晴らしい能力だと、私はそう捉えました。

なるほど。

2年後の働き方改革施行法によって働き方を変えていく企業が増えていますよね!

これまでは考えられなかった仕事をまさかの自宅でできるようにして、長時間は働きに出られない主婦パートさんに回して社員はコアな事業に専念して、見事に時短、経費の大幅コストダウンに成功してる企業もあるそうですね〜〜!!

家事代行や整理収納サービスもまた同じで、仕事に専念したい人のためにとってもニーズがあります^_^

または、家事という仕事をもっと効率よくこなすためにも、それぞれに合った整理収納をする事で格段に家事仕事の効率が上がり自由な時間が増えますよ〜〜!!

土台をしっかりと作ることで、今後の自分の自由な時間確保や新しい何かを始めるきっかけになる事は間違いありません♡

この人はこうあるべき、あの人はこれを他人に任せてはいけない、という概念はもう古いんですね〜〜!!!

極端だけど、むかーしは、木を擦って火起こしをしなくてはいけなかったけど、今はコンロが点けてくれますもんね〜。

時代は変わりますよ〜!

んじゃまたー♡←

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です